禁厳有共

晒さないでください

ガチ恋と繋がり

アイドル界で1番罪が重いとされる違反事項「ファンとの私的な繋がり」

アイドル界で散見される「アイドルへのガチ恋

アイドルによるファンとの私的な交流がなぜ起こるのか、中学生の頃からずっと意味不明だった。そして今も意味不明だ。
しかし、周りから様々な意見を聞き、自分で観察した結果少しずつ分かってきた気がする。

まず、「幼い」「一人暮らし」このシチュエーションが繋がりを引き起こすことは想像に難くなく、雇う側も重々承知なので寮を設けたりする。
幼い少女が友人も家族もいない知らない土地にいきなり越してきて孤独を感じないわけがない、その結果繋がりが起こる。
勿論全てが全てそういう訳ではなく、しっかりしている子もいる。

正直このご時世ハロー!プロジェクトでなければ恋人に対する制限が存在する訳もなく、雇う側からすれば繋がりが起こらない担保にさえなるが、やるやつは彼氏がいようといなかろうと二股三股平気でするので結局意味を成していない気がする。
そもそも契約違反をしないという倫理観を持ち合わせていないやつは交際に対する倫理観も持ち合わせていないんだと思う。

晒されるアイドルは大抵繋がったオタクが「他のオタクと二股されてました」「振られちゃいました‼️」といって画像と共にツイートや掲示板に載せるので、100:0でアイドルが悪すぎて頭を抱える。

自分が一般人の女で、彼氏がアイドルを趣味としているならともかく、自分がアイドルをしていてアイドルオタクを彼氏に選ぶなんていつか100%浮気されるし、幸せになれるわけがないのになぜそのルートを選ぶのか?

ファンと繋がるデメリットは山程出てくるのに、それに対するメリットが微塵も思い浮かばない。
しかしそれは理屈ではなく、ただ孤独に抗えないんだと思う。
そこに孤独が存在しなければ、正常とは言い難いイケナイ恋など誕生しないのだ。

私は繋がりをするアイドルを心底見下している。
契約書もまともに読めないようですので。
繋がりが1番重い罪である以上、していい理由など存在しない。
私は殺人を全否定できない。長年の虐待による親殺し等、やむを得ないシチュエーションが存在すると思っている。
では他の犯罪を例に、マリファナがなぜダメなのか、ケミカルでなければ合法な国も存在するくらいだ、でもダメだからダメらしい つまらない国だ。

屁理屈で理由を追求するのではなく、そこに自分が存在するならルールを守るべきだ。
マリファナを吸いたければ海外に行けばいいし、そんなにどうしても好きになってしまったファンと繋がりたければアイドルというコーティングを剥がせばいい、どうせ捨てられるけどね。



繋がりが大罪である事は周知の事実なのになぜ「ガチ恋」が生まれるのか?
普通に考えて10代女性が30代男性を好きになる訳がない。女の子がいない世界で育ったのか…?
しかしこれは比喩ではなく、本当なんだと思う。
同年代よりも高い収入を得ているおかげでお金がかかるアイドルという趣味に没頭できている。
それは学生時代に女の子と接点を持たなかったメリットとデメリットが綺麗に両方現れた結果だと感動する。
愛の多様性についてどうこう言われる中で、家族愛や性愛を築けず帰属する場所がないニンゲンは少しずつズレて狂っていくのだと思う。
ライブハウスは本来騒ぎ、楽しむ場所であり、そのような愛を育む場所ではない。
しかしそこでお金が発生する以上誰もそれを止めることはなく、ただ感情や紙幣が消費されていく。

ガチ恋って、純粋な相手への愛情が恋愛を模してきたように思えるが、実際は全く違う。
その相手を介して自分を愛している。
ガチ恋をする事によって承認欲求をはじめとした自分の中の感情を満たせるんだと思う。
アイドルはそれに付き合っているという形が正しい。
そこに純粋な恋は存在せず、自分で自分を上手く愛せないニンゲンが他人に助けて貰っているのだ。

私はファンと繋がるアイドルを心底軽蔑しているが、別にアイドルにガチ恋するオタクを軽蔑したりはしない。
ガチ恋は相手に、自分を愛する事に、一生懸命になった結果だ。繋がりは活動に不誠実であった結果だ。

ただ、私がこれらに対して理解ができないと平気で吐けるのは、可愛い顔で生まれて、やりがいのある労働環境に恵まれて、東京に実家があり、仲が良くあたたかい家族、友人、ペットに囲まれ愛されて育った結果だ。グロテスクだなと思う。

環境への感謝は欠かさないものの、運や本人の性質も実力のうちだと考えるので勝ち誇った顔をし続けるつもりだ、勉強も運動もどれも、ダメだった、私にはそれが向いていただけで。

しかし夢の時間には限りがある。
残念ながら人形ではないので、老いてしまう商品だ。そして人には必ず別れが訪れる。

時間が迫り、靴もドレスもヘアセットも王子様も、全てが消え去り孤独だけが残されたシンデレラは狂った末どのような元ヒロインになるのだろう。