禁厳有共

晒さないでください

ヲルタナティヴのライブを観たい。

INUWASIというアイドルグループのがるむさんという方が世界中のアイドルの中で1番好きだ。

以前は繊細だったりメンヘラ系のキャラのアイドルが嫌いだったが、がるむさんには人間味というか、彼女の弱さがいい意味でこちら側にエネルギーをくれる。

彼女の前世はヲルタナティヴというグループで、鈴屋もずくという名前で活動していた。
INUWASIでも相対的にカッコイイ系のポジションやパフォーマンスを担っているものの、ヲルタナティヴの時より造形や雰囲気が可愛いに寄っているなと感じる。
私はカッコいいをしている彼女が好きなので正直INUWASIのがるむよりヲルタナティヴの鈴屋もずくの方が好きだ。



ヲルタナティヴの鈴屋もずくさん



INUWASIのがるむさん

2019年にはすでにライブアイドルが好きだったのに、楽曲もビジュアルも強いヲルタナティヴというグループを知る事なく解散に至ってしまった。
すごく後悔している。
だから平成に戻れたらヲルタナティヴのライブを観て、鈴屋もずくさんに会いに行きたい。

容姿への好みが形成される過程である中学3年生の私が彼女を観ても好きだと思うかわからない。
ショートヘアの女性にときめいた事は一度だってなかったし。

それでも、今の私を支えてくれている彼女の前世を観たい。
コロナが蔓延する前のライブアイドル業界には配信ライブやそれを無断転載する文化がなかったので彼女がヲルタナティヴで歌い、踊る姿が残っていない。
サブスクにある楽曲も加入前のメンバーだったので彼女の声は入っていない。

だから私は鈴屋もずくさんのパフォーマンスに一生触れる事なく死ぬ人生が確定している。

タイムスリップして平成を生きる私に現在の私が会いに行く事ができたならば、「その彼氏と別れろ」という前に「ヲルタナティヴのライブに足を運んで!」と必死の形相で伝えるだろう。

その彼氏と別れることは多分しないものの、私はヲルタナティヴのライブに足を運ぶだろう。
お金がないから沢山は観にいけないし、沢山話すこともできない。
可愛いなと思うだけで鈴屋さんが刺さらないかもしれないし、他のメンバーの事が気になるかもしれない。
MAPLE INC.の楽曲が中学生の私には刺さらないかもしれない。
私が好きだったのは乃木坂とか虹コンとか天晴れ!原宿だったし。

それでも今の私の人生に希望の光を灯して、支えてくれる彼女の前世を知らない人生はとても悲しいものだと思う。

大人は落ち込み、悩み、悲しみ、涙を流す私を見ては懐かしいという。
「君の慕うがるむも昔はそうだったよ」そう言って昔の彼女のオフレコを私に沢山話してくる。

そんな事があっていいのか…

それでもきっと「昔こういう子がいてこうだったよ」「今のあの子も昔はこうだったよ」話に耳を傾けそう伝える事によって少し起き上がれるのだから、そうする事が正しいのだと思う。

悪徳だったり稼げない会社が淘汰されていく中で設立から12年も経っているのだから、業界での経験も伊達ではないし数多のメンヘラ女を扱ってきただけあってメンヘラ女としては猛獣使いのような大人が集まっているなと感動する。

彼女のオフレコが私を元気づけるのは彼女が誰がみても黙るくらい売れている現状とそれに対比するうまくいかなかった前世 未熟だった過去があるからだ。

彼女がアイドルとして生まれたその瞬間から今までを一瞬たりとも見逃したくない。
本当は追い続けたかった。
絶対に叶うことの無い夢が生まれてしまった。

だから私は夢を一つ叶えてもらえるのならば、ヲルタナティヴのライブを観たい。