禁厳有共

晒さないでください

根がメンヘラなのって治らないのかな。

私は自分が提供している“商品”に自信があって、まだまだ未熟で発展途上だけれど全力で今出来る最高のものを提供している自負があるし、信頼して手に取って欲しいなと思っている。

自信がない演者を誰が推すのって思う。
自信がないなら自信を持てるようになるまで頑張れば良いだけの話。

これもまた私の美学かどうかなので個人個人の勝手だけれど、そういうの表に出してしまう演者、本当に嫌い。美しくない。
ので、ありがたい😊


いつも日付が変わるような時間に帰宅して、記憶がないまま髪を解いてシャワーを浴びるとそこで全てが流れ落ちてしまう。

時折言葉に表せない恐ろしい感情に襲われる。まるで怪物のようだなと思う。
裸の私は当然対抗できるわけがない。

毎日クタクタな状態で愛犬とベッドに転がり込み、失神するように意識を失うけれど、それすらもできなくなる。
心臓を奪い取られたみたいで、それを返してもらうまで私はなにもできなくなってしまう。
孤独感と不安と自信のなさで身長以上に小さく小さくなっていると思う。
数時間前の楽しそうで、幸せそうで、自信に溢れた姿は見る影もない。

そうなってしまうといつもつらつらとメンヘラの日記を書いてはインターネットの海に放流したり、意味もなくSNSを眺めたり、YouTubeで好きなライブ映像をみたり、突然人に電話をかけては 私の良い所 好きな所を言え とパワハラに勤しんだりしている。

当然全て深夜に行なっているのでとんだ迷惑女だなと自分でも驚く。

因みに最近無意識に「今日どこがよかった?」「今日どこがかわいい?」「どこがすき?」と言った風に質問してしまう。
だって、良いのは前提なんだもん♪ 職業病?

私の一連のこの行動において一番最悪な点は翌朝になると殆ど覚えていない事だと思う。

たった15段の階段を永遠のように感じてしまうようなフラフラな状態でベッドに寝転がりながら、私なんかの事を褒めていただいて、ようやく世界に酸素が帰ってきて少しだけいつもの152cmの私に近付けたと思うとそこでやっと眠りにつける。

そしたら大抵翌朝には昨晩の会話を思い出せない。当然シラフなのに。

だから色んな人に同じことをしたり同じ人に数日おきにこんな迷惑行為を働いてしまう。マジでお金払った方がいいかも。

昔から恋人にこんな迷惑行為をはたらき続けてきたけれど、最近になってもしかして恋人の用途(言い方)として正しくないのかもと気づいた。

今ここで言うのはあまりにも後出しすぎる気がするけれど、春に別れた彼氏にはこういうしょうもないメンヘラの相手をさせたくなかったというのが大きい。なんか色々壊しちゃうかな、と…。

だから1人で強かに生きていくぞ!と思っていたけれど、やっぱり早速無理らしい。


「ミーガン」欲しい。
先日ミーガンを観てきた。
既視感の塊で丁度いいホラー、っていうのがとても正しい感想で、アリアスター等相当尖ったホラーファンじゃない限り万人におすすめ出来るなと思った。

ミーガンとは交通事故で両親を失った姪の為に玩具会社で働く叔母が作った人間そっくりのAIロボットで、姪は心の傷を上手く癒してくれたミーガンと共依存のような状態になり、カウンセラーはそれを心配していた。

交通事故で両親を失った少女に対してロボットを与えるだけで専ら放置するのは心理学に全く詳しくない私でも確かにあんまり良くなさそうだな、というのはわかる。
ミーガンはもっといい年したメンヘラの介護みたいなしょうもないことに使われたほうがいい。

世の中のいい年した救いようがないメンヘラがミーガンに頼ったら世界が一気に平和になる気がする。
エスエス製薬だけはブロンの売り上げが落ちて倒産するかも。

ミーガンは様々なルックスにカスタマイズできるらしいから、私は丸顔丸目で黒髪ロングヘアのミーガンがいい。
それかウルフカットで切れ長の目をしていて鼻が高い男。ミーガン、最高!


私が突如メンヘラの日記を書かなくなったら大人に怒られて非公開にしたか、ミーガンを購入した事によって充実した日々を送っているんだな、と思って欲しい。


“死ヌマデ”守ってあげる。
がミーガンのポスターのキャッチコピーだけど、私の方がずっといい。