禁厳有共

晒さないでください

こゝろ

昔からの知り合いは私がどれだけ頭がイカれた寂しがりメンヘラ女か充分知っていると思うけれど、この春辺りを機に人が変わったように強くなれたと思う。

自己肯定感が上がった、というより自己愛が強くなった。という方が正しいと思う。ニュアンスの違い、伝わるかな…

「自分の事を好きになれた」というより「ちょっとやそっとでへこたれるようではすぐに死んでしまうので強くならざるを得ない」という感じ。
コムドットのヤマトとか、普段から意味不明なくらい大口叩いてアンチに散々叩かれてるけどその感じすごくわかる。

私はよく言えば打たれ強い、悪く言えばその分デリカシーもあまりなくて無神経、なんだけどもしかして以前麺が言ってたように、心が死んでいってるのかな。

自分でも驚く程傷付かなくなったと思う。助かる、うれしい、傷つきたくないし。
かえってこなくていいけど、一生かえってこないのかな。

引退や自殺をした人に対して「掲示板で沢山叩かれてたからね…😿」という意見を見かけるけど、掲示板の発言が原因で何かを諦める事って私は 絶対に 何があってもあり得ないな、と思った。

金がないから余裕もなくて、10代の女を叩くなんて人として一番情けない事を平気でできるんだろうな、と可哀想になる。
実家が太いのは私のお陰でもなんでもないけれど、きっとお前の家は何代に渡っても貧乏な階級なんだろうな、と思う。思わず顔が綻ぶ。
正直弁護士や開示請求の事は全くわからないので今の所実行に移す予定はないけれど、開示請求して得たお金で整形してやろ🎵と思うと元気が出る。
私が此処に居るだけで不快になる人がいると思うと面白い、お前の為に一生此処にいてあげる。

明るすぎて麺に驚かれたけれど、私はそれくらいの気持ちでいないと何かがプツッと切れてしまいそうで、ずっとそんな調子でいる。
人一倍子供なんだと思う。

私の事を嫌いな人が私の名前を言う時、それは当然本名ではなくて、例えば (芸名)死ね って言われても私には(本名)があるから、(芸名)しか知らないお前に何を言われても構わない、と思えて心が無事でいられる。
名前を2つ持ってよかった。

でもそれもなんだか全部、どうでも良くなってきた。

昔からずっとメンタルが弱かったし、そのせいで色んな人に迷惑をかけてきたから、打たれ強くなれた!って嬉しかった。
昔の自分が死んだ!そう歓んでいる私の中で死んだのは心だったんだと最近になって気がついた。