禁厳有共

晒さないでください

チッ

デブの演者を許せない。
定期的に怒っている。
人前に立ってお金を貰っている癖に平然と太っている意識の低さに反吐が出る。

なにも、私はデブが嫌いなわけではない。
ホワイトカラーのサラリーマンが太っていようと痩せていようと全く持って興味がないし、自分の知人が突如太っても全く気になることはない。

誰がデブに金を払うというのか?
自分を客観視できないのか、努力ができないのか、する気もないのか知らないが、全部あり得ない。
売れている人間にデブはいないし、自分の贅肉を眺めて 自分はそうではないです、売れています と答えられるのか?答えられないだろ。

あたしは太っている演者を心底見下している。
訴えられても勝てる自信がある、訴えてみろ、太っている自覚があるならまず痩せろ。

しかし私は、何故太っているのがダメなのかという問いかけに自信を持ってできる解答をまだ見つけていない。
美しくないから、ただそれだけだと思う。
太っている事を美しいと思う価値観があってもいい。
しかしテレビに映り、美しさでお金を稼いでるジャンルの人間にデブがいないという事は大衆は痩せている人間を美しいと思うわけで、そこで大衆に媚びれない意識の低さが私は大嫌いだ。

人前に立つという事はある程度客に媚びるという事だと思う。
自分の表現したい音楽で媚びなくてもいい、顔を流行に倣って整形しなくてもいい、化粧や衣装を大衆受けにしなくていい、でも体型だけは大衆を狙うべきだ。
でないとその先を見てもらえない。
それすらも理解できないチンケな脳みそ。

あたしの中では40キロがdeadlineで、それを超えると献血が可能なため禊に献血をしてから40キロを切る(38キロ程度)まで必死に戻す。
その必死さがない癖に 歌い 踊り 或いは弾き お金を貰おうとする姿勢がどこまでも地底だと心底感心する。

キッショ