禁厳有共

晒さないでください

2O23 O528 生後1日目

今日こそちゃんと日記を書くべきだろ!と思うが、インターネットの海に放流していい範囲を考えると中々難しいのと、あまりにも色んな事があって何を書けばいいのかわからない。
記憶を失っていないだけありがたい。


一番嬉しかったこと


列に並んで私を待つお客さんが社長にどんな子ですか?と聞いた時、「上昇志向のあるいい子ですよ」と返したらしい。
進学校の落ちこぼれを6年間も貫き通し、負け癖がついて物事を頑張るという気持ちを完全に失った私がこんなことを言われるなんて、半年前の私が知っても絶対に信じないと思う。
大人が私にそういった。
それがすっごくうれしくて、信じ難くて、他社から流れた私を拾ってくれた恩を絶対に結果で返したいと思った。

その後、「私のこと褒めてたんですか〜?他になんて返したんですか〜?🎶🎶🎶🎶」と聞いたら「そういうのは別に(直接)いうことじゃない」と返された。
ほんと、つれないネコみたいな人だ。


印象に残っていること


「以前叶えられなかった夢をここで全部叶えたい」
お客さんの前で話そうとすることには検閲が入るので、頼れる大好きなお姉ちゃんがそう言おうとしている事を朝知った。
みんなで焼肉を食べながら聞いた彼女の夢を絶対に叶えたい。そう思わせてしまう魅力を生まれながらに持っていて、本当に羨ましい限りだ。

「(名前)ちゃんの夢ここで一緒に絶対全部叶えようね。 」そう言ってホームで繋いでいた手を解いた私に微笑んでくれた時の表情、「うん、絶対」返してくれた大好きな優しい声を忘れられない。



ここ1、2週間くらい、家に帰っても既に家族が寝ていたり、学校に友達がいないせいで本名を全く呼ばれていなかった。
自分で自分に名前をつける事などそうそうないが、私はかなり拘って命名したので自分の名前をとても気に入っている。
来てくれた友達と夜電話した時、久しぶりに本名を呼ばれて不思議な気分になった。
19年生きている私の中に生まれたもう1人の私、生後1日目。
きっと短い人生で、沢山幸せになる分沢山傷つくと思う。
絶対に幸せな最期を迎えたい、生まれてきた意味がこの為だったんだ!と確信できたから。