禁厳有共

晒さないでください

SHEINで服買ってみた

日曜日、初めてSHEINで買った服が届いた。


ファストファッションを身に付けることが殆どなく、それは安物買いの銭失いという親の思考をしっかりと受け継いでいるからだと思う。


家具や家電など物心つく前から全く変わっていなくて、うちのは年季入ってるなあ…。🙁とIKEAの帰りに呟くと一脚の値段を返されビックリしたことがある。


とは言ってもブランド物の服なんて着たことがないが、私の大好きなBubblesやAxes Femmeの服は絶対にハンガーにかけるのにSHEINの服は既に床に脱ぎ捨ててしまっている事から洋服への気持ちが無意識に現れているなと思った。


値段相応なので商品のクオリティに文句を言う権利はないが、やはりペラペラな服を手に取るのはどうもテンションが上がらない。


えー、あたしがこれきるのー、、


開封した時に真っ先に浮かんだ感想。
訳がわからない。買ったのはお前だろ。


自分で思う事はあまりないが、お嬢様だねとか育ちが良いねと言われる機会が多く、そういうことなのかなと思った。
と言うより、シンプルにプライドが高いのでペラペラの服を着たくない。


YouTuberによるSHEINの爆買い企画で彼女達は当然服を沢山買っているし、動画では開封して少し生地やデザインの感想を言っているだけなので実際に着てみたらどうかは分からないが、まあまあ満足そうにしていて意味がわからない。


彼女達が買い物上手で私が買い物下手なのか、まあまあペラペラの服でも気にしないのか、私のプライドが高いのか、案件で動画撮ってるだけだから私生活で着てないのか、、


私とは逆で高いもの一つ買うよりファストファッションやプチプラコスメを沢山買う方が好きだし幸せという人も世の中にはいると思うし、そういう人がどういう思考なのか、お買い物をするのか、覗かせて欲しい。
もし友人にいたら今度是非遊びましょう。連絡下さい。


恐らくもう一生、または暫くSHEINで洋服は買わないと思うし、全然満足してないけれど私は何事も1回目と言うことに対して満足できるのでお得な性格だなと思う。
やってみたかった、気になってた、やらないでしぬのは勿体ない。
私のマインドには常にこれがあるので、初めてやってみたことに対して文句を言う事が殆ど無い。


家から徒歩2分のファミマを2、3週間で飛んでしまい、合わせる顔がないので怖くてお給料を下さい(そこのファミマが求めている口座をぐだぐだ作っていなかったので手渡しで貰いに行くしかない)と言いに行けず結局タダ働きをしただけになってしまったが、コンビニバイトしてみたかったからいいや!と自分ではあまり給料の事は気になっていない。
責任感がなくキッザニア感覚で働いてたせいでこうなってるのかも。
弊社は副業絶対🆖なので暫くアルバイトする事はないと思うし。1回やれてよかった。


散々言ったが、買った服のクオリティが低くても、私のクオリティが高いおかげで着たらまあまあ似合っていたので気に入った。
これからずっと 地雷系が嫌いな社長🆚私 の戦いが始まるが、許される範囲でガンガン個性を出していきたい。