禁厳有共

晒さないでください

無知の知 体力harassment篇

短所だらけの人間だから、周りの人から見たら他にもっと気をつけた方がいいところあるよ😅ポイントがあるとはいえ、最近自分で圧倒的に気になる短所があって焦ってる。


初めてそれを意識したのは前の彼氏に言われた 割とそつなくこなせる癖に自己肯定感が低いせいで周りにもそれを強要してくるのがやばい、 っていうので、でも高3の時に言われた事だったから、勉強しか尺度がない進学校にいて落ちこぼれの私に対して何を言っているんだろうと思っていた。


それよりかはもう少し広い世界に出て新生活が始まってみると言っている意味がわかってきた。


かと言って私が人より秀でている所なんて滅多にないからハラスメントしてしまう事自体そんなにないけれど、唯一誰にも負けないなと最近気付いたのが体力で、私よりヌルいスケジュールをしている奴がつかれたとか言ってるとは?舐めてんじゃねえよとイラついてしまう。(ヤンキーすぎる)


土日月で「1限→仕事→サークル→オケオール→仕事→オケオール→1限→映画」したり、1日で「学校→ボイトレ2時間→レ6時間→サークルでカラオケ🎶」したり、30分歌って踊りっぱなしを何セットやっても平気だったり、だけどそれって別に全員普通にできる事じゃないのかもと最近になって気がついた。


シックスセンスみた時、私はオケオール明けで1限でた後の今なのに相手は寝てきた上で眠いとか言ってて普通に理解できなかったけど、(人には人のキャパシティ…)と思って半分くらいしかキレなかった。


あとサークルの帰り、バンドやってる年上の方がお疲れ気味って感じだったからなんかご予定あったんですかって聞いたらライブ帰りなんだよねって言われて心の中で全然私もそうだけどなと思って笑ってた。
でも4つ違うとだいぶ違うらしい。歳はとりたくないな。


どうやってなおせばいいのかわからない。
自分にも他人にも優しくすればいいのか?どうしたらそうなれるのか?
体力に関しては褒められすぎて優れてる方なんだ!と自覚できたけど、無自覚で似たようなハラスメントを沢山してしまっていると思う。


いずれ周りの人間が皆いなくなってしまったらどうしよう、無知の知というけれど、自覚できたからにはなおして嫌味のない人間になりたい。


私より遥かに優秀で人と接するのが上手な皆さん、是非ご教授願います。