禁厳有共

晒さないでください

メンズ地下アイドルに対して思うこと

メンズ地下アイドル(以下メンチカ)がクソ嫌いだ。

高校の友人が知ったらロボトミー手術でも受けたんじゃないかと心配すると思う。
単語帳よりチェキを眺めている時間の方が長かったし、彼氏が居ながら平気でライブハウスに通っていた。

そこに関しては今はとんでもないことしてたなと反省しているし、どんな額の慰謝料を請求されても納得がいく。


鳴き声のように「(推し)と結婚したい‼️」と毎日騒ぎ散らかしていたし、卒業アルバムのメッセージを書くページは一面6年間ありがとうという友人からの愛おしいメッセージに加えて「(推し)くんと結婚できるといいね」と書かれていた。

1人が書いたからみんながふざけて真似してできた恐ろしい卒業アルバムだ。


何故メンチカが好きすぎて狂っていたのにこんなにもアンチメンズ地下アイドルに自分がなったのか、よくわかっていなかったけれど折角なら日記に書く。


【メンズ地下アイドル、成長がなさすぎる。】
メンチカは本当に成長がない。

歌や踊りは昨日練習して今日上手くなれるものではないが、本当に成長しない。

しかしそこに対してただイラつきを感じるだけではなく、納得する部分もある。

そもそもメンチカ界隈には演者とグループが目標とするポイントがなさすぎる。
ライブハウスを拠点として活動しているなら界隈関係なく例えば いつかO-EASTに立ちたい! と言った箱の目標はあると思う。

それに加えて例えば女性の地下アイドルだったら誰しもTOKYO IDOL FESTIVALに出場したい!/メインステージ(ZeppDivercity)に立ちたい!という目標があると思う。
アイドルの夏といえばTIFだ。

メンチカ界隈でサーキットイベントなんて聞いたことがない。
お客さんと演者の母数が少なすぎる。

加えて女性の地下アイドルグループは地上波でやっている深夜帯の音楽番組に出演することも結構あるし、アイドルとしての夢や目標は人それぞれでもテレビに出て歌えたら誰だってそれは自分たちのグループが大きくなっていると感じるしうれしいんだろうな(浅い推測)(テレビに出た事がないので仕方ない)と思う。

メンズアイドル自体ジャ〇ーズ事務所が覇権を握りすぎている為メジャーのアイドルでも出れる音楽番組が限られているのにインディーズならいうまでもない。

因みに深夜の某音楽番組の1枠の値段を聞いてからアイドルの「(某音楽番組)に出演してきました!放送楽しみにしていて下さい!」というツイートを見る度事務所の財力を感じるしもうそれしか感じなくなってしまった。
でもやっぱり地上波で歌うっていつかそれも回収できるくらい影響があるのかな?


「もっとグループとして上がっていきたい」という目標を持っていないのではなく「上」と言うのがそもそも存在しないのかもしれないということに気づいた時、同じ「地下アイドル」という括りではあるが女性グループと男性グループでは全くの別物なのかもなと思った。


【メンチカのポイントカード制度のヤバさ】
これは運営に対するお気持ちだが、メンチカのポイントカード制度はヤバい。
グループにもよるが1ポイントつけるために物販で1万円使わなければいけない。
中途半端にチェキを数枚買うより1万円使った方がポイントを貯めるという点では効率がいいのでオタクは皆 1万円から スタートでチェキ券を買う。

マジで頭イカれてると思う。
運営も頭おかしいし、客も頭おかしいし、演者も頭おかしい。
おかしいというか、おかしくなるし、そうならないとやっていけない。

とはいっても物販で1万円を払っているのは紛れもない自分であり、誰にも強制されていないけれど、演者側がそれを当然だと思っている事が気に食わない。

1000円って普通にアルバイトした時の時給だし、1時間働いて得たお金を30秒程度自分と話す為に使ってくれる事にもっと感謝するべき。
客が演者にこんな説教してたら死ぬ程ダサいけれど一応同業なので許してほしい。

回しまくってるオタクは当然水商売の方なので時給1000円の世界ではないけれど、演者が回してくれるのが当たり前だと思ってるのマジで良くないと思う。


【メンズ地下アイドルはDVをするな】
DVをするな…

女性アイドルによるファンとの繋がりが発覚するタイミングは大体決まってて、繋がったファンがフラれた事にキレて晒すか、繋がれた事が嬉しすぎてファンが親しい友達のストーリーに上げたのをユダが晒すか、大体この2パターンだ。

それとは対照的に、大方決まっているメンチカの繋がりが発覚するタイミングはファンの妊娠、DV、お金を返さない、浮気、、この世の終わりみたいな写真や文章が雑談たぬきに書き込まれる。

しかし、例えば〇〇くんに中〇〇されました!(バリアンで寝転がる画像)という文章がツイートされた時、ファンは「いいなあ」「ピル代を払って偉い」「不意の顔もカッコいい」「こんな女でも繋がれるならチャンスがあるカモ⁉️」本当にこんな事しか言わない。
もうお前達だけの国とか宗教とか作った方がいい。


散々言ったものの、元推しが私にくれた幸せな時間は紛れもなくキラキラした大切な思い出だし、その時の感覚を忘れる事はない。


あとやっぱ 顔が好き ウルフカット 最高