禁厳有共

晒さないでください

アイドルの百合営業が苦手だ

女性アイドルの百合営業が苦手だ。
中学生の時に初めてアイドルの百合営業というもの見た時からずっと。


BLは大好きだけど百合の魅力をイマイチ理解できないということを差し置いても何だか違和感がある。


オタクが秋元康のつくるアイドルグループは恋愛禁止だと言ったり、スキャンダルが発覚したメンバーが実は恋愛禁止のルールはありませんと言ったり、アイドルにおける恋愛とそのルールは切っても切り離せないが、異性間恋愛が処罰を受ける中で同性間の恋愛要素は可愛い尊いと持て囃される風潮がなんだかすごく気持ち悪く感じる。


恋愛によるスキャンダルが発覚した女性アイドル達は相手が同性だったらスキャンダルにもならなかったと思うし、同棲をしていたとしても寧ろ✨尊い✨応援してる✨と言われていたと思う。
それがすっごく気持ちが悪い。
私の脳内にはモテない童貞アイドルオタクが長年住んでいるので想像がつく。
それもすっごく気持ちが悪い…。


恋愛禁止という癖にオタクのその線引きがよくわからなくて気持ち悪い。グループ内でカップリングを作ってイチャイチャして、恋愛要素をガンガンに見せつけられているのにそれは良いんだ…って疑念を抱く。


きっと恋をしているかどうかは実際関係がなくて、女性アイドルの大半のファンは男性で、男性ファンからすると推しが自分と同じ性別の違う人間と特別な関係になっているのが許せないからなのかなと考えている。


営業で百合をするアイドルはそれでも何だか苦手だし、オタクに対する気持ち悪さや疑念は言葉にできてもアイドルに対する苦手意識の部分はもう言語化できないので諦める。


初めて百合営業をするアイドルを見た中学3年生から4年が経った今は、百合営業はするだけで 「イケメンキャラないし姫系のキャラが勝手につく上にメンバー間の仲の良さもアピールできて、自分から異性間恋愛の要素が自然と抜かれるのでこの子は大丈夫というオタクからの謎の信頼が生まれる」 最強の営業ということに気づいてしまい、悔しくなった。


私はストレートだし、高身長痩せ型でウルフカットの男が大好きだけど、いつかどこかでアイドルをする事があったらショートヘアのメンバーを捕まえて百合営業をしてオタクからの信頼を勝ち取ろうと思う。